ななななななつかしい。ニューマルクト広場で。けっこう街中で見たんですよ。
海側から見たアムステルダム中央駅。ヨーロッパはドームだよね。
列車は快適、静か。まったく、揺れが無い。すごいなぁ。ドームのアムステルダム中央駅も魅力的。
アムステルダムのホテルに着くなり大ピンチ。持ってきた変圧器の使い方がわからない。ホテルのスタッフに聴くと親切にも、フロント全員で考えてくれました。説明書を読まずに捨てたばっかりに、大迷惑をかけることに。その顛末は聞かないで。結局、強くプラグを押さなかったから使えなかっただけとわかり・・・情けない。ひたすら平身低頭。一同大爆笑でしたが、フロントの皆さん、ありがとう。ごめんなさい。なんと人騒がせな日本人。強くプラグを押せ、さらば道は開かれん。
ついに、オランダ行きを決意。これから、オランダへ行きます。実はこれセルフポートで右手でシャッター押してます。それにしても、顔がでかい。
万葉文化館に韓国の行政官の皆さんが・・・視察。そのなかには百済から来たお客様も。思わず記念写真。上野の著書の韓国版を渡す。
村田右富実大阪府立大学教授。これはいいポートレートでは? もう、モデルになるのは皆なれている。いや、あきらめている。村田さん曰く、上野さんにデジカメは打ってつけのおもちゃだなぁ、と。なるほど、そのとおり。
たくまざるドラマが・・・陸上競技の面白さですね。
実際見ると陸上競技はおもしろい。アナウンスメントも楽しく・・・真夏の夜を堪能。
夏の神話伝承論のスクーリング。激闘の3日間・・・とにかく古事記を読む・読む・読む。手を挙げているのは、ひとつの演出です。
みんな熱心でした。ありがとうございます。
久しぶりです。
薬師寺・・・どうこの構図。
夏だ。蓮だ。
垂仁天皇陵と但馬守の墓。
久しぶりに歩きます。炎天下。
秋だ。空だけは。
ここも好きですよね。オランダに行きたいよー。
ここ数年内に上野にあった人は、フラメンコ、太宰治、下山事件、西山事件、吉村昭、シーボルト・・・そして長崎マイブームの話を聞かされてうんざりしたのでは? 凝るとき凝るからねぇ。ここ数年、長崎好きだよねぇ。何回行ったか。今日は江山楼でちゃんぽんを・・・。やっぱり、オランダに行きたいよー。
家族で長崎に・・・これがオランダ坂の石畳です。オランダに行きたいよー。
久しぶり博多。再会家族で、食事。
どうですかぁ。へた写真。
夏だぁ。
あをによし奈良の空です。
疲れたーぁ。カメラのカバーが写っている。
修士論文の副査だった倉林正次先生(左)を囲む会に。いくつになっても、怖いなぁ、先生は。ぼくらは影で、クラッター氏と呼んでいました。クラッター氏とは、ロッキード事件の重要人物名。
みんなありがとう。お蔭でなんとかクランク・アップ。ねぎまで一杯。よかつた。
スタッフ全員集合! 五日間ご苦労様でした。上野のワガママをよく聞いてくれました。スタッフももうへとへと。真夏の決闘です。
収録がはじまったら、もうそこは万葉の世界。孤独な戦いで、神経すり減らしました。頭痛がすごい。
おおブリキのゴミ箱。よくぞ現役で・・・。
秋山ユカリディレクターから指示を受ける。「先生、ここんところは・・・」と指示。注意力散漫な私は、もうパニックに?
いよいよはじまりました。40分×13回の収録を中日をはさんで五日間で。スタッフと打ち合わせ。緊張感漂うスタジオです。
今年は体験実習を担当。まぁ模擬授業です。
研究室で桑名晴子さんと・・・。なんともいえない妖艶な方。たぶん巫女の末裔?
今年のゲストは桑名晴子さん・・・やはりライブですね。引き付けます。